動きを止めろ!

⑤.jpg
⑦.jpg
⑥.jpg

2007.9 知床

ここのとこ私 寝逃げしてましたね。

一週間前、日曜日です
娘の気持ち(東京で暮らしたい)を知ってから、はじめて言ってあげられました

「〇月に行ったほうがいいんじゃない!ハイ!決定!」

葛藤がありましたけれどね
ま~…父親と暮らしたいのか、記憶のない生まれた土地に目覚めたのか
何れにしても私が反対する理由はないと
腹をくくったつもりでおりました

それなのにどういう訳か
ニョキニョキと顔をだしてくるんです

不安?
寂しさ?
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

cjLEWIS

いつかは親離れ、子離れしなくちゃですもんね。。。
でも、外でいろんなことを経験すれば、
外に出たことない子より親を思う気持ちは強くなるもんですよ。
by cjLEWIS (2009-06-15 12:49) 

すがめ

子離れ、親離れは早くしておいた方がいいと思います。確かに不安や戸惑いがあるでしょうが、それは長引かせても仕方のないことです。
18歳で下宿を始め、片親の親元を離れた私はかなり親不孝ものだと思われたと思いますが、今は良好な関係です。
by すがめ (2009-06-15 18:51) 

ぶぶぅ

決めてから、また葛藤してるのかな…
mooさんの事が心配だったり、実は止めてほしいのかもしれないし、一緒に行きたいのかもしれないし。
グレーな内は気が付かなかった自分の気持ちが出て来て、迷いの気持ちがあるのかな…
by ぶぶぅ (2009-06-16 01:55) 

moo

☆cjLEWISさんありがとう:)
私 子離れした親のつもりになっていたんですけどね^^
どうしてこんな気持ちになるのか…わからないでいます。。
by moo (2009-06-17 17:48) 

moo

☆すがめさんありがとう:)
ハイ!我が子がやっと母離れする気になってくれたことは
私も本当にうれしい!!
なのに気持ちがおちるのですね;
by moo (2009-06-17 18:02) 

moo

☆ぶぶぅさんありがとう:)
そう 決めてから
「ハイ!決定!」と言葉にした時
レレレが「本当に決定なの?」と聞き返してきました
その目は赤くうるうるしていて…
だからわざと冗談を言って笑わせてやりました^^

by moo (2009-06-17 18:27) 

こうちゃん

「バンド・オン・ザ・ラン」^^*
by こうちゃん (2009-06-18 00:42) 

moo

☆こうちゃん ありがとう:)
コメントの意味かみしめています^^
by moo (2009-06-19 00:14) 

ハードロック芸人

ご訪問、ありがとうございます。

ああ、うちの母もそう思ってるのかなあ。と思い、

ちょっと考えさせられました^^

距離は全然近いので、すぐ戻れるんですけどね、、、
by ハードロック芸人 (2009-06-19 23:00) 

moo

☆ハードロック芸人さん
ありがとう:)
私ね その時が来たら絶対笑顔で送り出したい
其の日を思い浮かべただけで(今もそう)涙がポロポロですよ、、
だから「心の準備!」をはじめているところです^^)

by moo (2009-06-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。