独白・「終の棲家」

しばらく~
う~ん生きてたよー!
娘?
それが気がつけば朝から仕事にいってるの。
もう3ヶ月になるわ、、、でも当初は睡眠不足でパソコンに向かってキーに指をのせたままの
目を開けた状態で寝てた時もあったってょ…
「え~っ!」
でしょ、でぇしょ~!
ちょとぉもしもしー、笑いすぎよ。
先月の連休にはまた東京に行ってね、埼玉のアリーナのライブにも行ってきたの
電話口で興奮してたわ「よかったよー」って何回も、、、しかも一人で行けたしね。
そして帰ってから開口一番に「東京には住まない。目的無しに住むとこじゃない、
たまに
遊びに行く位がちょうどいいかなって、今回行ってわっかたよ」
だって、、、
どうしたんだろう。
主治医にも聞かれたそうよ
「どうしたの?変わったね。明るくなって、どうして?教えてよ」
この先生のお陰ではないことは確かね、「月1回の薬を出して貰うだけ」って
言っていたもの。
その薬も今週からハルシオンとデプロメールの2種類のみにしてもらったって。
眠れるようになったのよぉ
1時くらいには寝ついてるかな、、、
今夜はどうかな?だってまだ帰ってないし、私は飲んでないから眠くないしね。

あ~私ねぇ父親が76で逝ったから其の年まで生きられるとしたら20年もあるのね
だから老境に入ったら死にたい場所で生きたいと、この2,3ヶ月考えていたの
でも 自分の立位置がわからなきゃどこに行ってもおんなじね

「自分の立位置くらい自分で見つけろよ、mooさん」ってね。

あらっ!もうこんな時間、取り留めのない話をしてしまったわ
じゃあね、またね、おやすみ~






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

hir

自分の立ち位置、、、
難しいなあ、、、
今日生きるのに結構いっぱいいっぱいだから先の話のような気がしますが、でも、そんな事ないんですよね
娘さん、良かったっすね!
by hir (2009-10-04 00:15) 

cjlewis

「東京には住まない。目的無しに住むとこじゃない」
って、そのことに、自分で気づいたのは素晴らしい!
私は東京の生まれ育ちで、逃げる場所(実家)も東京にありますが、「田舎がイヤ」で「なんとなく東京に憧れて」「東京に行けば楽しい事がいっぱいあると思って」目的もなく東京に来て、辛い思いしてる人を何人も見ました。
by cjlewis (2009-10-04 09:08) 

moo

hirさんありがとう^^
やっとこさ;と言うより自然にブログupできました。
hirさんはご自分の立位置は解っていますよ。
ある日のブログを読んだ時、思いました^^

cjlewisさんありがとう^^
逃げ場があるって、、、ある意味ゆとりがあるんです。
私は父が死んでから心の逃げ場を無くしました。
でも、やっと自分の足元を直視できるようになりました。
こんな幼い親の背中を娘は見ていてくれたのだと思う。。。
by moo (2009-10-05 22:55) 

moo

shinさん
ハードロック芸人さん
ぷぷぅさん
ありがとう^^
by moo (2009-10-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。