記憶の玉手箱

7時をまわっていたと思う

レレレが帰ると「Tack」が吠える
あ~やっぱり(…安堵)

「タダイマ」
りビングのドアを開けて一二歩進んで足で閉めた

人は慣れてくると手で出来ることを
足でするという

あ~やっぱり…ね!

子供の頃、私が学校休みの時に限って
祖父母の家に行かされた。

バスに乗り、時には妹の手を引き トコトコ。

おばあちゃんちの近所に「松本」さんが住んでいて
そのお宅にボールを持って行かされた。

「ごめんください…卵ください」とか、言っていたのか?

お店でもない所で卵を売ってくれることが不思議だった。

ある時 妹が、松本さんのお宅の少し手前の橋の上から
川に落ち、川で洗濯をしていたおばあちゃんが
なにかを叫びながら飛び込んで、浮き上がってきた妹を掬い上げた。

妹が一才くらいで、私も現場にいたことは覚えている。

でも この話はだいぶ後から聞かされたこと。
それでいまだに覚えているのか?

この中におたまじゃくしが泳いでいます♪
~鎌倉にて~

④.jpg




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

cjLEWIS

私も溺れたことあります、プールでしたが。。。
他にも、車には轢かれるわ、ストーブに飛び込んで火傷するは、
金属の棒を喉に刺すわ、そーゆー時期を過ぎれば家に帰って来ないわ。。。
本当、親には感謝してます。
by cjLEWIS (2009-06-02 22:29) 

moo

あら!
そうなんですか?^^
妹は、古井戸にはまったこともあるんです。
首から下がずぶ濡れ状態^^

私は車に撥ねられるやら、窓ガラスに頭から突っ込んで
滴りおちる血を見て、記憶が無くなりました^^

小二と四歳の時です。

by moo (2009-06-05 23:17) 

ラーPM

こんばんは、ご無沙汰しております。妹さん、そのようなことがあったのですか?事情聴取しなくては・・・なんだか警察みたいですみません。(笑)
mooさんは、車にはねられたことがあったのですか?噂によると自転車に乗っていた時?しかも後席?私も自転車の後席には良い記憶(思い出)がありません。

また、おじゃましますね。では~。^^
by ラーPM (2009-06-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続きです記憶の玉手箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。